NIWAKAな綴り士

危険なモノ 奇妙なモノ そういったことに共感し思いついたことを綴ります

ACT Ⅱ   始まり ―11―

 乱雑なノックと絶え間ないインターフォンが響く中、

 希一は靴を脱いで居間に上がった。

 

 ふと右側の光源に気が付く。

 入ってすぐの壁に取りつけてあるドアフォンだ。

 そのモニターが点いている。

 

 外の連中が余りにもカメラに近づき過ぎているので、

 明と暗を繰り返してるだけの映像だったが。

 

 ――次の瞬間。

 

 瞼を剥いて真円になるまで眼を見開いた顔が、

 正気の失せきった顔が映った。

 

 希一は反射的にモニターを切った。

 荘輔はと言えばドアを見据えたまま動かない。

 

 その時、ドアの異常に気が付いた。

 チェーンロックの少し上あたりで

 ドアが何かを噛み込んでいるのだ。

 

DSC.jpg

 

 目を凝らすと親指を抜いた四本の指が

 ひくひくと痙攣していた。

 

 指であると確認した途端、

 下っ腹に沸騰したようなボコボコという異変を感じた。

 いきなり舌を強烈な酸味に刺された希一はその場で嘔吐した。

 

 続く → http://niwaka151.hatenablog.com/entry/2016/01/28/110644