NIWAKAな綴り士

危険なモノ 奇妙なモノ そういったことに共感し思いついたことを綴ります

現況報告

 どうもこんにちは

 

 如月了一です

 

 シカバネがACTⅢに入ったのに

 

 急に別の小説を挟んでしまって申し訳ありません

 

 こちらのyoutube動画を見ていましたら、どうしても書きたくなってしまったのです

  ↓

 https://www.youtube.com/watch?v=rQAljCCWfCk

 

 まったく人の身体や心というものをなんと心得ているのか……

 世の中にはとんでもないやつがいるものです -ω-;

 

 

 

 只今このブログには5人から10人くらいの方に

 足繁く通っていただけているご様子でして

 本当に嬉しいしだいです

 

 僕個人の考えとしましては

 無闇に宣伝されている物を盲目的に手に取ってしまう人間よりは

 真摯に興味を持ってくれた人に読んでもらった方が有難いので

 

 

 次回より、シカバネの続きを上げていこうかと思います

 

 今後の動向といたしましては

 

 これまで通りに4、5日の間隔で更新していこうかと思います

 

 精神衛生上、穢らわしい表現が数多に絡んでくるかと考えられますが

 よろしかったら引き続きお楽しみ下さい

 

 

 ここからは雑文です

 

 シカバネで参考している作品は

 海外ドラマ 原作:ロバート・カークマン『ウォーキングデッド』

 海外映画  監督ジョージ・A・ロメロ『ドーンオブザデッド』

 海外ゲーム テックランド 『デッドアイランド』     

 日本ゲーム カプコン 『バイオハザード

 日本ゲーム カプコン 『デッドライジング

 日本マンガ 原作:花沢 健吾『アイアムアヒーロー』です

 

 この上でのオリジナリティーとしましては

 作品の代名詞であるゾンビの特徴の差別化はさることながら

 襲い来るゾンビへの日本らしさに特化した対処方法や

 “考えてからやる兄貴”と“やってから考える弟”の

 主人公二人の凸凹さを表現できたらと良いなあとか思っています

 

 諸所に貼り付けてある挿絵的な画像はフリー素材の画像や

 自分で撮影した物です

 『ライターと易者』で使った白い手の画像は

 100円ショップの小物コーナーで見付けた陶器の置物を撮影して加工しました

 

 今後もあらゆるアイテムを無理矢理に駆使し挿絵として入れていこうと思っております

 

 いささか長くなりましたが現況報告でした

 

 そろそろ春です

 

 季節の変わり目です

 

 皆さまどうかお風邪などめされませぬよう

 どうか健やかに健やかに

 

 それでは  ^ω^ノシ

 

 次項

 http://niwaka151.hatenablog.com/entry/2016/03/30/172257